餃子食べよっと

深川永福餃子@門前仲町
お得セット
 +永福中華そば 756円
 +永福焼き餃子 378円
杏仁豆腐 324円
合計 1,458円(内税 108円)
 
スープ2/5:灰汁が結構でます、かなりショッパイ、茶色く濁っている
麺4/5:中細ちぢれ麺、やや硬め、プッチンと切れる歯ごたえ
具3/5:小松菜?たくさん、半分冷たくて太くて柔らかいシナチク3本、刻みネギ、小さめでチューイーなチャーシュー2枚
その他2/3:小振りな餃子5個が先に到着、皿には大陸的に並べられてる、餡はピリッとスパイシー、皮はもう少しプチっと噛み切れたほうが好み、焼き面と反対側のバランスは良い。小皿に入った杏仁豆腐にはクコの実は付いていない。
 
※メニューを見てマンゴプリンを発注したら「それはありません」と言われた。注文がないそうです。「三日間しか取り置きできないのに、残って廃棄する量が多いので止めました」と中国語なまりで説明された。
「メニューには載ってるけど?」
印刷するとお金かかるから直してない。こんど直しておきます」
ってどうよ。たいした部数じゃないんだから手で直せばいいのに。
客は自分だけだったのに、厨房が騒がしいからなにかと思ったら、テイクアウトの予約がかなりあるようだ。つぎつぎと使い捨てフードパックに入った料理を取りに来る人が来店する。
f:id:cold_moon:20180708174100j:plain
f:id:cold_moon:20180708174431j:plain
f:id:cold_moon:20180708174956j:plain