仕事が夜中に終わったら

オリオン座流星群が極大日らしいので、22日(月)午前2時半ころから30分くらい夜空を眺めていたがウチの近所ではみられなかった。30分くらいで首が痛くなって止めてしまった。きっと何時間も待たなくてはいけないのだろうな。「都市部の明るい空」だから条件も悪いしね。

www.nao.ac.jp

観察を始めて闇夜に目が慣れてくるとオリオン座の三連星はかろうじて確認できた。ペテルギウスは確かこの辺りにあるんだよな。そこで流星? を呼び出すおまじないを小声で唱えたのさ「ビートルジュース! ビートルジュース! ビートルジュース!」。それでも彼は現れなかったとさ。

※このジョークはわかりずらいのでこれを観てね!
Beetlejuice

www.youtube.com※ペテルギウス(Betelgeuse)とビートルジュースの関係

ベテルギウス - Wikipedia

そして朗報

映画「BEETLEJUICE 2」の情報が入ってきたよ(ほんとはこれが言いたかった)。ティム! ウィノナ・ライダーをキャスティングしておくれ。

BEETLEJUICE 2 Official Trailer 2018 - YouTube

といっているうちに朝になったわけさ。

f:id:cold_moon:20181022152750j:plain
f:id:cold_moon:20181022152749j:plain
f:id:cold_moon:20181022152748j:plain